2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Doobacco カプチーノ(☆☆☆☆)

味 熱を通す前のフレーバーの香りは少し乾いたような香り、コーヒーキャンディに近い香りがする。 低温だと味がボヤけやすい。しっかりと味を感じたいのであれば、高温に持っていって安定させるのがベター。 カプチーノの定義はエスプレッソにミルクを加えた…

Doobacco マンダリン(☆☆☆)

味 立ち上げる前はオレンジジュースに皮を入れた渋みのような匂いがする。この辺は少し曖昧。ただ1つ言えるのは生のオレンジの香りではない。何か独特な香りが混じってる。 立ち上げるとき、この独特な匂いが残っているが、キワまで温度を上げると、純粋な…

Doobacco ムーランイトチェリー(☆)

味 熱を通す前の匂いはピスタチオやアイリスのような匂い。かすかにチェリーの香りがする。立ち上げ時にもやはりベースの香りのような何かがある。AFチェリーのような海外のお菓子感(ケミカルさ)は少ない。 味はDoobaccoの中でも薄い方にある。味の濃いフ…

Doobacco アイスバブルガム (☆☆☆)

味 生のフレーバーの状態の匂いを嗅ぐと、メンソールを感じるケミカルな何かな匂いがした。いざ作ってみると、名前の由来がわかる。12,3年くらい前にコンビニに置いていたガチャガチャ式のカラフルな丸い10円ガムのような味がする。 ケミカルでよく分からな…

Doobacco ピスタチオ ヴェラ(☆☆☆☆)

味 フレーバーを開けた時の匂いはアマレットのリキュールのような香り。ピスタチオ感はかなり薄い。立ち上げの際も低温の際はこの香りが若干残る。低温から徐々に温度を上げて安定してきた時、初めてピスタチオの豆感を感じる。高温まで持っていくことで初め…

Doobacco コーラ(☆☆☆☆)

味 炭酸を抜いた、酸味の強いケミカルな味。コーラといえばコーラなのかもしれない。立ち上げの段階で酸味がかなり強い。低い温度だと酸味が強い部類のフレーバーになる。 kingco4つ縦置き、レッドクレイのトップだと甘さが強調され、どことなくハリボーのコ…