Doobacco コーラ(☆☆☆☆)

炭酸を抜いた、酸味の強いケミカルな味。コーラといえばコーラなのかもしれない。立ち上げの段階で酸味がかなり強い。低い温度だと酸味が強い部類のフレーバーになる。

kingco4つ縦置き、レッドクレイのトップだと甘さが強調され、どことなくハリボーのコーラグミのような味に近づく。

低温だと、往年のRommanロングアイランドアイスティーほどの酸味はないが、終わりかけの味と少し似ている。

私は、フマリのホワイトグミベア等のケミカルなもったりした甘さがあまり得意ではないが、ケミカルさはそれと比べるとかなり薄い。だが、やはり若干のケミカルさとDoobacco特有のベースの香り、特に飴のような甘さが目立つ。

 

 

Doobaccoの平均。作り方によってはそれより若干薄い。

カットが結構大雑把で粗めであるため、カットし直すのがベター。

DoobaccoはAFよりはニコチンは軽い。が、フマリほどではない。

 

 

立ち上げ

レッドクレイのトップ

アマボースト

kingcoフラット炭3つ(平置き1つ縦置き2つ)

安定してきたらkingco炭2つ縦置き真ん中気味にして、蓋全開で吸うのがかなり調子が良い。吸い方によっては焦げ感が出てしまうが、その時は蓋を取って1〜2分放置すれば問題ない。

 

 

総評

★★★★☆

低温だとかなり酸味がある部類のフレーバーである。ただ、本当に酸味の強いコーラフレーバーを吸いたければRommanのロングアイランドを吸えばいいし、コーラ以外に酸味あるフレーバーだとLayarinaのBTSパッションフルーツがある。

温度高めにしてハリボーのコーラ味に近い味にしてミックスを想定するのがベター。

結構酷評気味に書いたが、嫌いな味ではない。が、なくては困るかと言われればそうでもない。コーラのフレーバーの中では当たりの部類である。

王道のフルーツ系に飽きた頃に買ってみるのがベター。