2019-01-01から1年間の記事一覧

Debaj-ミルク(☆☆☆)

味 生のフレーバーの状態を嗅ぐと、チーズのような匂いが強い。 実際立ち上げてみると、少しの酸味が伴う。ヨーグルトのような、若干発酵しているような味になる。 ミルクといってもいろいろフレーバーがある。例えばDoobaccoのミルクのような1g入れるだけで…

ファンネルに生のチョコレートを入れて味が出るのかの検証

概要 ミニストップのキャンペーンでくじをやっていた。普段買わないチョコレートがたまたま当たった。 食べることはないので、これをハガルに入れると、チョコレートの味がするかの検証を行った。 今回入れたチョコレートはこれ。 普通に食べてみると、甘さ…

Debaj-ストロングミント(★★★★★)

味 生のフレーバーを嗅いだ時は、酸味のあるミント系と感じた。何か鼻にツンと来るような匂いが若干だがある。また、デバジのフレーバー着色料シリーズである。深い緑に近い色がする。画像参照。 立ち上げ後の味としては、スペアミントの味。簡単に言えばAF…

debaj-コーヒーミルク(★★★★★)

味 生のフレーバーの匂いを嗅ぐと、コーヒー強めのコーヒー牛乳のような香りがする。 そしてこのフレーバーの特徴は何と言ってもタバコの葉が着色されている。 黒いが、緑が少しかかっているまさに海苔のような色である。 立ち上げた後の味はコーヒーが強く…

Debaj-ブラジリアーナ(☆☆☆)

味 生のフレーバーの匂いを嗅いだ感じはDebajのベースの香りが際立つ。特になんの味かと言われたら難しいが、ライムのような何かの香りがする。 立ち上げ時の味はベースの香りが少々と、Debajのアイスシリーズにある、またはモヒート等の若干のメンソール感…

Doobacco カプチーノ(☆☆☆☆)

味 熱を通す前のフレーバーの香りは少し乾いたような香り、コーヒーキャンディに近い香りがする。 低温だと味がボヤけやすい。しっかりと味を感じたいのであれば、高温に持っていって安定させるのがベター。 カプチーノの定義はエスプレッソにミルクを加えた…

Doobacco マンダリン(☆☆☆)

味 立ち上げる前はオレンジジュースに皮を入れた渋みのような匂いがする。この辺は少し曖昧。ただ1つ言えるのは生のオレンジの香りではない。何か独特な香りが混じってる。 立ち上げるとき、この独特な匂いが残っているが、キワまで温度を上げると、純粋な…

Doobacco ムーランイトチェリー(☆)

味 熱を通す前の匂いはピスタチオやアイリスのような匂い。かすかにチェリーの香りがする。立ち上げ時にもやはりベースの香りのような何かがある。AFチェリーのような海外のお菓子感(ケミカルさ)は少ない。 味はDoobaccoの中でも薄い方にある。味の濃いフ…

Doobacco アイスバブルガム (☆☆☆)

味 生のフレーバーの状態の匂いを嗅ぐと、メンソールを感じるケミカルな何かな匂いがした。いざ作ってみると、名前の由来がわかる。12,3年くらい前にコンビニに置いていたガチャガチャ式のカラフルな丸い10円ガムのような味がする。 ケミカルでよく分からな…

Doobacco ピスタチオ ヴェラ(☆☆☆☆)

味 フレーバーを開けた時の匂いはアマレットのリキュールのような香り。ピスタチオ感はかなり薄い。立ち上げの際も低温の際はこの香りが若干残る。低温から徐々に温度を上げて安定してきた時、初めてピスタチオの豆感を感じる。高温まで持っていくことで初め…

Doobacco コーラ(☆☆☆☆)

味 炭酸を抜いた、酸味の強いケミカルな味。コーラといえばコーラなのかもしれない。立ち上げの段階で酸味がかなり強い。低い温度だと酸味が強い部類のフレーバーになる。 kingco4つ縦置き、レッドクレイのトップだと甘さが強調され、どことなくハリボーのコ…

Debaj-マンゴー(☆☆☆☆☆)

味 低温で炭2つ置きから30分で味を出すイメージで作る。初めはマンゴーの皮のような、スーパーで売ってるような安いフィリピンマンゴーのような味がする。酸味を少し伴う。 高温にすることによって、マンゴーの甘さがかなり際立ち、喉にさわるほど甘い。 …

Debaj-オレンジ(☆☆☆☆☆)

味 生のフレーバーの匂いを嗅いだ感じ、どことなく甘いオレンジの香りがする。 オレンジそのものの味がする。どのメーカーもオレンジは定番として出している。有名どころでいえばやはりAl-fakhel。 シーシャをよく吸う人には、AFのオレンジの温度が上がりす…

Debaj−レモン(☆☆☆)

味 シーシャのメーカーからレモンはよく出ている定番のフレーバー。 その中でもDebajのレモンは甘めの味になっている。通常のメーカーのレモンは温度を上げると、後味に強い酸味が出る。また、味がぼやけやすく、扱いにくいフレーバーである。 Debajのレモン…

家シーシャ用にAmira Osakaを購入したのでレビュー

こんにちは。 もりぞーです。 ここ最近、更にシーシャにはまり、家で吸いたくなってhookah-shishaで一式購入しました。 色々な事情で、家にシーシャはありませんでしたが、シーシャを作った本数が去年から換算して400本は作っています。 日本ではそれなりに…